tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






LA日記 番外編

さて、大まかなLA観光日記は前記事でおしまいですが、
ここで、懲りずに番外編を書こうと思います。へへへ

Sちゃんが、車窓からもなかなか上手く写真を撮っていたので、ちょっと
紹介しますね。えっへん

ガイドさんは、ずっとしゃべりっぱなしでいろいろ教えてくれるんですが、
車のスピードが速くて 右、左、見ながら「あっ、あれかぁ~」と思うとすぐに通り過ぎてなかなか上手く写真が撮れなかったのよね。冷や汗

それでも、遠くからやって来たSちゃんは頑張って写しました。ワハハ

 ビバリーヒルズのサイン
 BeverlyHills

 イーグルスのホテルカリフォルニア音符(若い人、知らないよねしずく )
 のモデルとなったビバリーヒルズホテル

 BeverlyHHotel

 BeverlyHHotel1

 ガイドさんの話では、
 この門はマドンナの豪邸へと続く門なのだそうです。
 家の影も形も見えませんが冷や汗
 Madonna

そうそう、ビバリーヒルズだけ 消火栓の色は銀色なんですよ。あれー?
(ガイドさんに言われて気がつきました。冷や汗 )
普通は黄色なのに。

っで、最後の写真はーハート

 Sちゃんが見つけた面白い看板水着照れちゃう
 bra

では、これで本当にLA観光日記はおしまいです。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。スマイル



お出かけ | 投稿者 リュリュ 06:44 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
「LAの車窓から」とうとう完結ですか。
素晴らしい写真ばかりでしたね。みんな日差しが明るいです。
最後の看板も楽しませていただきました。
これは宣伝用に飾ってあるのですか、それとも皆さん身に着けていたものを掛けていかれるのですか。
どこか(オーストラリアかニュージーランドだったかな)でご婦人方が外して、ロープに掛けていかれるところをテレビで見たことがあります。
それはまた色とりどりでした。
ところで地名が「失なわれた天使」になったのですか。いつも疑問に思っています。
投稿者 ファイブK 2008/03/19 00:04
こんばんは~。
最初から通しで見させてもらいました!
綺麗な写真がいっぱいで、とっても旅行気分になれてなんだかHappy~♪
空の青がとても綺麗で絵葉書みたいですね~!
投稿者 しんころ 2008/03/19 01:56
ファイブKさん、おはようございます。
最後の看板、カラフルでしょ。ヘヘッ
う~ん、多分これは宣伝用に飾ってあるのだと思うのですが~。

地名はスペイン語で「天使たち」という意味なんです。
なかなか素敵な名ですよね~☆
この辺の地名や通りの名は、スペイン語が使われているものが結構あります~。
投稿者 リュリュ 2008/03/19 04:40
しんころさん、おはようございます。
お忙しいところ、通しで見ていただき ありがとうございます!
お天気もとっても良くて、新しいカメラで写真の方も 今までよりマシだったかも?!

しんころさんは、今 毎日がHappy~♪ですよね~^^
投稿者 リュリュ 2008/03/19 04:45
西海岸はスペイン人は先に入植したのですか。
1849年?のゴールドラッシュで東から来た人は特にスペイン人とは思っていませんでした。
それより以前の人がもう命名していたのでしょうね。
LOSはTHEとかLAのような冠詞なんですね。てっきりLOSTかと思っていました。
そういえばロスアラモスとか地名もありました。
赤恥かいちゃいましたね。
投稿者 ファイブK 2008/03/19 12:32
まだまだ、続くね~♪
ビバリーヒル、ロデオドライブとかあったっけ?
細木かずこさんがその当たりで、大買い物してましたねTVで。
私も友達の娘さんがハリウッド女優も通うと言う美容院かしら?
眉そり$40というのに興味津々で
ついていったことあります。(ものの10分)
セレブのコミュニティ見学楽しめたよね(^^)

カリフォルニアはメキシコ支配からアメリカ支配になったんだっけ?
かなりスペイン語の影響受けてますね。
うちのストリート名も、「アミーゴ(友達)」でした。
投稿者 ひろちゃん 2008/03/19 19:23
ファイブKさ~ん、オラ~!(Hola!)
西海岸はスペイン人の伝道師によって開拓されたそうですよ。原住民(インディアン)にキリスト教や生活様式を教え広めるためにー。
それで、ミッション(伝道所)が(21ヶ所に)建てられたのですが、カリフォルニアにとっては歴史的建造物です。
小学生だった子供達の宿題のため2,3回訪れたことがありますが、またチャンスがあれば行って写真に収めてきますね。(でも、期待しないでねーヘヘッ)
あっ、話がそれましたー。(^^;
私はスペイン語学んだことないし、地名のことは、若い頃、雑誌か旅行ブックの一口メモみたいな欄で読んだのですよぉ。
こっちには、Losなんたら~って地名がたくさんありま~す☆
投稿者 リュリュ 2008/03/20 06:07
ひろちゃんにも、オラ~!(Hola!)
細木数子さんなら、いっぱい買い物しそうだね!(^O^)/
私は素通りしましたがー(^^;;

ひろちゃんも見学だけでなく、せめて片方の眉そりだけでもしてくればよかったのに~ヘヘヘッ

そうそう、カリフォルニア南部は、メキシコ領でしたね。
子供達も外国語はスパニッシュを取っています。
(ここだったら、役立ちそうね。)
投稿者 リュリュ 2008/03/20 06:17
とうとう最終回ですか。
楽しかったで~す。お嬢さんたちの春休みは まだ続くんですね。
CAから かなり遠い この辺でも もう スパニッシュばかりですよ。ここでも スパニッシュ、役立ちます。
投稿者 moriko 2008/03/20 08:46
morikoさん、最終回まで見てくださり、ありがとうございます!
私は東海岸の様子を見たいので、そのうちレポートよろしくお願いします♪
そちらでも、スパニッシュ役立つのですね~^^
投稿者 リュリュ 2008/03/21 06:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: