tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






UCLA

LA観光ツアーは半日のコースでしたので、これでもうダウンタウンに戻りました。
戻ったのが午後2時半で、時間はまだたっぷりあります。ナイス!

ワシントンD.C.の大学に通っているSちゃんは、どうしても西海岸の大学を見たいそうで、ダウンタウンからはUSC(南カリフォルニア大学)が近いのですが、UCLAを見に行きました。(我が街のUCにも行ったのですけど)

でもって、今度はバスに乗り、来た道をまた引き返すことに。はにわ
なんと乗車時間、1時間半でした。びっくり
でも、バスの運賃は安くて一律$1.25でしたよ。イシシ

バスは大学の真ん前に止まりました。ピース

 UCLAメディカルプラザです。
 MedicalPlaza

 ロナルド・レーガン・UCLAメディカルセンター
 MedicalPlaza1

 UCLAマスコットのクマ(Bruin)です。
 (北海道のクマみたいですね~)
 UCLA

 UCLA1

 ライブラリー日記 
 UCLA2

 ロイス・ホール
 UCLA3

 広くて素敵なキャンパスですね~キラキラ
 UCLA5

 UCLA4

残念だったのは、ここのショップが(土曜日のため)5時までだったので、入れなかったことです。やっちゃったぁ

大学を出て、ウエストウッド通りを歩いているとフォックスシアター
(ウエストウッド・ビレッジシアター)が見えてきました。

  Fox

この後、学生街のウエストウッドで食事してナイフ&フォーク
またバスに乗って帰りました。急げ急げ

明るいうちにダウンタウンに戻りたかったのですが、
長居しすぎました。怖~い

も少し続くよーひよこ2



お出かけ | 投稿者 リュリュ 16:48 | コメント(4) | トラックバック(0)

ハリウッド

もたもたと日記を書いてるうちに、LA観光へ行った日からもう1週間経ってしまいました。冷や汗
見てくださっている方、ありがとうございます。
辛抱強くご覧になってくださいね。

さて、サンタモニカを後にして
センチュリーシティ、ロデオドライブ、ビバリーヒルズを車窓より眺めてビミョー
ハリウッドで下車しました。ピース

説明は旅行ガイドブック等にお任せして、
写真だけアップします。(写真日記ですからへへへ )

 Hollywood

チャイニーズ・シアター
 ChineseTheatre

どのスターの手形・足型をアップしようか迷うところですが…
05年に手形ができてから一番人気というジョニー・デップ
人気者の手形は皆が手を合わせるので黒く変色してくるのです。
 Johnny

去年の12月にできたばかりのウィル・スミスの手形
LAを舞台にしたドラマThe Fresh Prince of Bel-Air は、今も再放送されてます。
 Will

往年のスターも忘れてはいけませんよね。スター
ジョン・ウェイン
 John

マリリン・モンローハート
 Marilyn

アカデミー賞受賞式が行われるコダック・シアターキラキラ
 Kodak

 Kodak1

あっ、ウォーク・オブ・フェイムの写真がなかったよ~ごめんなさい
ハリウッド通りの歩道は、ご存知の通り スタースターの敷石を埋め込んだ道となってます。

その代わりと言っちゃあなんですが、
愛しいあなたにこの星をハート

   love

可愛いお土産でしょ。スマイル

まだ、続くよ~ひよこ2


お出かけ | 投稿者 リュリュ 09:07 | コメント(2) | トラックバック(0)