tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジャッキー・チェンじゃないよ

前記事の続きです。
そうそう、晴れてきたと思ったら、お天気はだんだん怪しくなってきたのよね。曇り

ステージのとこまで来た私は、このまま そこにいることにしました。
もうすぐ、今日のスペシャルゲスト、マイケル・チャンの出番だったからです。えっへん

その前に、いち早く彼を見つけた人がサインをしてもらっていたので、私も行こうと思ったら 係りの人が 「はい、もうだめだよ。」って感じで止めていたので、行くのやめました。 (いつも出遅れますね~冷や汗 )

そうこうしているうちに、マイケル・チャンの登場です。拍手
写真ちゃんと撮らなきゃね~カメラ
ファイブKさんに期待されてるかもしれないし~へへへ

  Michael1

たくさん撮れば、一枚位はいい写真が出来るかと思ったのですが、これで勘弁してください。冷や汗

  Michael2

写真撮るのに夢中になり、肝心のスピーチをあまり覚えていません。怖~い
(これは言い訳です。英語力の問題でした。冷や汗 )

実は昨日は、僕の誕生日だったんだ。29歳のね。
   (年については、冗談です。)

と言うと、あちこちからハッピーバースデーの声が音符

前の方にたくさんの子供たちがいるけど、この子たちは僕のこと全然知らないだろうね。ある時こんなことがあったよ。
小さな子が「君のこと知ってるよ。」 
「本当に僕のこと誰だか知ってるの?」 
「うん、知ってるよ。」 
「じゃ、僕は誰だ?」 と聞くと 「ジャッキー・チェンでしょ。」 ってね。


ジャッキー・チェンは、こちらでは彼が主人公のアニメになったほど、子供たちにも人気があります。
そこで会場は笑いに包まれたのですが、こうして文字に書くと面白くなくなってしまいますね。しずく

プロの頃、自分より自分のお母さんの方が周りの人たちに人気があったそうです。彼がジミー・コナーズに挨拶をすると、ジミーは自分のことよりまず 「お母さんは元気?」って聞いてくるくらいだったからと言ってました。

話上手な人だと思いましたよ。皆、ずっと楽しそうに聴いていましたから~ワハハ

この後、ステージではテニスウエアウィメンズウェアメンズウェア のショーの予定だったのですが、
雨が降ってきたので、私は会場をあとにしました。
(せっかく、日焼け止めたっぷり塗って、テニスの格好して行ったのにね。)

ウエアショーやその他の催し物はどうなったのかわかりません。ビミョー

結局、私は全くテニスすることもなく、
その後、近くの台湾系ベーカリーで肉まんを買って帰ったのでした。へへへ

ではではーひよこ2


テニス関連 | 投稿者 リュリュ 08:36 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんはー。

雨が降ってきちゃったのは残念でしたね。
ジャッキー チェンねー、チェンとチャンがちょっと近い?
彼がフレンチオープンで優勝したの、すごく覚えてるんです。
本当にアメリカに来たばっかりで、家もなく、ホテルでフレンチオープンの放送を見る一日が続いたので。
投稿者 ケルン 2008/02/25 12:06
リュリュちゃん、ごめん!
私前のコメントで、期待通り「マイケル・チェン」
って書いてるわ(^^;
そちらにはアジア系の人も超たくさんいるから、
チャンさんは皆さんのハゲみ(^^;にもなりますね。

いい1日でしたね。
Taco君が補習校へ行っている間の有意義な時間でしたね(^^)v
投稿者 ひろちゃん 2008/02/25 19:01
ケルンさん、こんばんは~。

>雨が降ってきちゃったのは残念でしたね。
そうなんですよー。まだ時間に余裕があったので、2時からのレッスンに出てみようと思っていたのですが~

>ジャッキー チェンねー、チェンとチャンがちょっと近い?
顔は全然似てないしねー。(^^;;
アルファベットだとChanとChangで近い?

ケルンさんにとっても思い出のフレンチオープンだったのですね~。^^

投稿者 リュリュ 2008/02/26 09:18
ひろちゃん、いいのよ~。
私も発音の違いよくわからないよー。ヘヘッ
おまけに?ChenさんもChengさんもいるでしょ。(^^;
学校の名簿見るといかに中国系の人が多いかわかるよね~。(^O^)/

なかなか楽しかったよ~♪
これで、雨が降ってこなければよかったんだけど~
投稿者 リュリュ 2008/02/26 09:27
お久しぶりです。

ひろちゃんから、リュリュさまのお嬢さまが、
2・22(猫の日)生まれ、との情報を頂きました。
お嬢さま、お誕生日おめでとうございます。

おっ、チャンですね。
懐かしの、横分けヘアー。
      ↑
   今どき横分けって、死語?
   では、何と?
   リュリュさま、英語で教えてくだされ!!


投稿者 アキレス腱 2008/02/26 12:12
リュリュさん、テニスディ、レポートありがとうございます。
マイケル・チャンは南カリフルニアでテニスの普及活動をしているそうですね。近くからブラリと来た感ががします。
チャンは張でしょう。チェンなら鄭でしょうか。
生まれた時からアメリカ育ちなら漢字は書かないかな。
お母さんが有名なのはテニスコーチで帯同していたのですか。

広いテニスコートでしょうね。いろんなイベントがあって楽しそうです。
テニスができなかったのは残念でしたね。


投稿者 ファイブK 2008/02/26 22:09
アキレス腱さん、お久しぶりです!
それと、ありがとうごさいます!
ほぉ~!2.22は猫の日なんですね~~
この記事のマイケル・チャンも2.22がお誕生日なんですよぉ~。

「横分け」って、今時は使わないの?
英語だとside-parted hairstyleとか言うのかなぁ~?? 
↑いい加減ですよ!使ったことないし~(^^;;
投稿者 リュリュ 2008/02/28 06:37
ファイブKさん、おはようございます。
なんとか、それなりにレポートいたしました~。ヘヘッ

>近くからブラリと
本当にそうなんですよ~。フフ

>お母さんが有名なのはテニスコーチで帯同していたのですか。
どうなんでしょ。その辺のとこ、聞き逃したかなぁ。
写真撮ってると、英語が消えちゃうのよね。。。

行ってみてよかったですよ~。^^
投稿者 リュリュ 2008/02/28 06:49
おはよう~!
Chan、Chang、Chen、Cheng、新しい発見でした。
この辺は、中国人少ないかも。
せっかくテニスの格好していったのに 雨で残念でしたね。
寒い日に 肉まんって 思うけど 暖かくても 肉まん・・・ですね。
  
投稿者 moriko 2008/02/29 01:31
morikoさん、こんにちは~。
そちらは、中国人少ないのですか。
ついでに言うと、Chuang,Chun,Chungさんとかも似てるでしょ。(^^;

肉まん、食べたくなる時ってありますよね。
この日は、気温も低めだったし~。ヘヘッ
投稿者 リュリュ 2008/02/29 04:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: