tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






FINAL EXAM

前記事で書きましたように、初心者マークPE BEGINNING TENNISテニスボール が無事、終了しました。ナイス!
サマーセッションの後半6週間だけだったので、あっと言う間でした。
しかも、(上手くなくても)好きなことなので、他の勉強やスポーツと違って苦にならず楽しめました。スマイル

先生メンズウェアは結構お年で、一見、真面目で恐そうですが、ボソボソっと面白いことを言って笑いを取るタイプでした。イシシ

例の『残った、残った!』のゲーム(さくさん曰く『生き残りゲーム』)ですが、今回は先生がニューボールテニスボールを3缶、賞品として用意してくれました。キラキラ
っが、こういうときには、ラッキーなことは起こりませんでした。傷心
3回中、1回はラスト2まで残ったのですが、ツキはそれまででした。冷や汗

期末テストも一応ありました。怖~い
あっ、でもこれはグレードをつけるのに全体の10%にしか値しません。
半分は、出席率が占めます。カンタン

テストは、四者択一の問題でした。日記  ほっへへへ
(それに、落とす為のテストではないですし~)

例えばー、

テニスボール The height of the net at the center is
     a. 1-1/2 racket lenghts
     b. 3 feet
     c. 3-1/2 feet
     d. 4 feet

テニスボール Which statement is true?
     a. An underhand service motion is a fault
     b. It is a fault if a server swings and misses a toss
     c. It is a fault if a server tosses the ball, then catches it
     d. It is legal to drop the ball, then serve it off the bounce

テニスボール Most groundstrokes should be hit
     a. crosscourt and deep
     b. down the line
     c. down the middle of the court
     d. to your opponent's backhand

という感じです。
因みに、解答はもらってないので省きますね。無言
すぐにわかるから、必要なしですか~失礼しました

来週は、久しぶりにテニスラケット赤の予定はありません。悩んじゃう

明日、ダンナが出張から帰って来るんだわっエクスクラメーション・マーク

買出しは昨日行ったし、ちょっと片付けなくっちゃね。急げ
好き放題やってましたから、主婦しなくっちゃエクスクラメーション・マーク怖~い

ひよこ2











テニス関連 | 投稿者 リュリュ 09:35 | コメント(8) | トラックバック(0)