tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






薬味

うちにも日本的な植物があります。スマイル
これで~す。

     myouga

そして、今年の収穫第1号がこれです。

     myouga1

冷奴か素麺の薬味としていただきましょう~ワハハ

ところで、『カレッジdeテニス』のサマーセッションは今週で終わりです。テニスボール
来週1週間だけお休みがあって、その次の週からいよいよ新学期が始まります。

まだまだ暑い晴れけど、頑張らなくっちゃね。ひよこ2




植物 | 投稿者 リュリュ 06:13 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
茗荷ですか。
生姜と兄弟ですね。
食べ過ぎると物忘れするといいますが、その影響が出始めかけています。
りんご園のそばに自生していたから今度とってこよう。
投稿者 ファイブK 2007/08/07 19:33
こんにちは。
さすが、リュリュちゃん、日本の味を大切にしていますね。
素麺で元気をつけて、カレッジの勉強がんばってね~。
時々チェックするからね(^^)
投稿者 ひろちゃん 2007/08/07 20:21
おはようございま~す。
これみょうがですか~?
みょうがの植物状態、初めて見ました。
大好物だわ~
私も作ってみようかな。
投稿者 ケルン 2007/08/07 21:13
ファイブKさん、おはようございま~す。
はい、茗荷です~。
私も食べ過ぎないようにしなくっちゃ。フフッ
わっ、いいですね!自然産ですね。^^
投稿者 リュリュ 2007/08/08 06:15
ひろちゃん、おっはよ~。
日本の味、うちのダンナが好きなんだよね~。
ふきとかも食べたいとか言うんだよー。
(これは、こっちでは見ないよね~)

時々、厳しいチェックお願いね。エヘヘッ
投稿者 リュリュ 2007/08/08 06:24
ケルンさん、こんにちは~。
そうで~す、みょうがです~。
大好物なんですね!^^ 
日系スーパーでも売ってるには売ってるんですけど、2~3個で5ドル位するんですよね。高っ!
だったら、作った方がいいです~。
投稿者 リュリュ 2007/08/08 06:28
こんにちは~。
そっちではお高くて食べられないけど、今は実家で山ほど食べてます~^^
今度会う時は、物忘れがより一層進んでいることでしょう(^^; よろしくっ。
投稿者 はじめ 2007/08/08 19:12
はじめちゃん、こんにちは~。
まぁ!日本で山ほど食べているのねっ!^^
物忘れは、茗荷を食べ過ぎたということにしておきましょ~。(^^;
投稿者 リュリュ 2007/08/10 17:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: