tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大峡谷

またまた失礼してー、ごめんなさい

ラスベガスまで行って、
時間があれば絶対お薦めなのが



GRAND CANYON




ですエクスクラメーション・マーク

グランドキャニオン(アリゾナ州)へは、
ラスベガスから車で約5時間です。車急げ急げ急げ

もう6年も前になりますが、母、姪、甥が遊びに来たときに
そんな長旅をしました。ワハハ

母は、その時で訪米は4回目ですが、
その前の3回はいずれも私のお産のときに来ているので、
本当の遊びで来たのは、この時が初めてでした。へへへ
因みに、父は飛行機の長旅が好きでなく、やっちゃったぁ
長男出産時の1度しか来たことがありません。冷や汗 

でね、何しろこの時は、ダンナも私も観光案内キラキラ大サービスパンチ
姪、甥は初めてのアメリカだったので、
楽しい思い出を作ってもらいたいものね。ハート

そして、ラスベガスからグランドキャニオンに行ってきました。車急げ

そうそう、この道中、物凄い雷雨雷雨に遭遇したのでした。まいったぁ
その後は、また直ぐにお決まりの天気晴れ晴れ晴れでしたがー。


    GCanyon1

初のリュリュ登場です。怖~い
手前の金髪です。おいおいしずく

なぜか娘たちが目立ってないのに、
私が目立つ位置に立っているよ。。。どーしよー


  GCanyon2



サンセットシーンです。キラキラ

  GCanyon3


  GCanyon4


谷の深さは最高1800mですって。びっくり
コロラド川の下方浸食と両岸の隆起作用とが相まって
深い谷が形成されたもので、谷壁断面の地層はほぼ水平ー。
峡谷は約500万年前から現れ、
現在のような峡谷になったのは、約200万年前だそうです。
今もなお侵食は続いています。えっへん

今は、スカイウォークというグランドキャニオンの谷にかかる
U字型のガラス張りの歩道橋を渡れるそうです。
足元がすくむぐらいのリアルな感覚なんだそうです。
あ~、チャンスがあれば歩いてみたいSKY WALKひよこ2






お出かけ | 投稿者 リュリュ 04:25 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
わ~!!こちらも 魅力的!
行きたいところが また 増えてしまいました。
遊びにこられた方は 大喜びだったでしょうね。
で、リュリュさんの姿は どちらでしょうか?
投稿者 mori 2007/08/26 05:55
おはようございます。
人間の作った街並みもいいけど、
こういう自然の作った雄大な景色がいいですね~。

リュリュさんは手前の金髪金髪・・・
・・・っておい!(笑)
目立つ位置・・・あれがそうかな~?
投稿者 しんころ 2007/08/26 06:23
わ~!リュリュさん素敵な金髪ね~♪

グランドキャニオンね。一度だけ行ったことあるんだけど、写真が一枚も残ってない・・・。帰路で、息子がデジカメいじってて、全部消しちゃったんだよー!超暇で、いじってたらしいんだけど、大ヒンシュクもんだよねー。その瞬間、罵声を浴びせ、皆そっぽ向いちゃったー。(消した本人もショックだったと思うけど・・・汗)
はじめ家の辛い旅の想い出でした。(T_T)
投稿者 はじめ 2007/08/26 07:24
こんばんは~

私もLAから車で2回行きましたね~
私は、寒かったけどサンライズを見に行きました。
スカイウォーク、ニュースで見ました。
歩いてみたいですね~
投稿者 ケルン 2007/08/26 09:21
こんばんは。

そうかぁ~、リュリュさんは金髪だったんだ^^;

>スカイウォーク。

以前、テレビのニュースで見た事がありますが
設置する時、賛否両論だったそうです。
(景観を損なうとか・・・)
投稿者 かんなっぱ 2007/08/26 18:46
こんばんは
グランドキャニオンってむか~しから
行って見たいところのひとつです
行きたいところはたくさんありますが
実現したのはベルサイユくらい・・・
この先行けるかは?ですがいつ見てもすごいところだね
金髪もリュリュさんも登場したし、満足です
投稿者 さく 2007/08/26 19:38
大自然って感ですね。
リュリュさんは断崖絶壁に一番近い人かな。
足元の岩が崩れないのか心配になりますね。
私も一度は行ってみたいですね。

今日は私も琵琶湖の博物館に寄ったのですが
琵琶湖は300万年ぐらい前は今私が住んでいるところあたりで(1~2mくらい掘ると粘土層です)、一度消滅して200万年前に現在の位置になったと書いてありました。
人間がああだこうだと言っているのは地球の歴史からみたら瞬き以下の時間ですね。
投稿者 ファイブK 2007/08/26 21:41
わぉ~ どれを見てもわぉ~
写真だけでもわぉ~なんだから、実物を見たらどんなんだろうねぇ・・・
地球って凄い! 
金髪のリュリュちゃんも凄い! (^_^;)ワォ~
投稿者 パンドラ 2007/08/26 21:43
moriさん、行きたい所が増えましたか~。
グランドキャニオンは本当にお薦めですよ!
スカイウォーク、体験してみた~い!

えっ?私ですか~。
せめて、母と間違えないでね~。ヘヘッ
投稿者 リュリュ 2007/08/27 05:41
しんころさん、おはようございま~す。
雄大な景色を見ると心身共に洗われる気分になりますよね~!

そうそう、あれです!あれっ?!
投稿者 リュリュ 2007/08/27 05:46
はじめちゃん、素敵でしょ?!オホホッ~~

まあっ!大事な写真がぁ~~~!
もしかして、一眼レフのデジカメでご長男が撮ったプロ級の写真がですかぁ~?!
それはお気の毒でした。。。
うちの写真でもよければ送りましょうか。(^^;
それとも、また行きますか~。
投稿者 リュリュ 2007/08/27 05:53
ケルンさん、こんにちは~。
サンライズですか~。
寒くても気持ちよかったでしょうね!
うちは、早起きが苦手なのが揃っていましたから。。。(^^;
(私もそのうちの一人です~ヘヘッ)

スカイウォーク、歩いてみたいですよね~♪
投稿者 リュリュ 2007/08/27 06:00
かんなっぱさん、おはようございま~す。
そう、とうとうバレてしまいました。。。(^^;

>設置する時、賛否両論だったそうです。
なるほど~、そうだったんですね。
でも、設置されてしまったら歩いてみたいですよね。ヘヘッ
投稿者 リュリュ 2007/08/27 06:05
さくさん、おはようございま~す。

ベルサイユ、行ったのですか~。
いいなっ!羨ましいですぅ~!

私はオーロラを一度は見たいと思っているのですが、実現できるかな。。。
ってことは、ここからだとアラスカでしょうが、実は寒いの苦手だし~。ヘヘッ

初登場でした~。(^O^)/
投稿者 リュリュ 2007/08/27 06:13
ファイブKさん、おはようございま~す。

>リュリュさんは断崖絶壁に一番近い人かな。
ウフフッ~~(←ん?何の笑いなんだか~)

>足元の岩が崩れないのか心配になりますね。
そうですね、やっぱりちょっと恐い。。。(^^;

>人間がああだこうだと言っているのは地球の歴史からみたら瞬き以下の時間ですね。

地球の長い歴史からすると本当にそうですね。
ですから、今のうち行きたいとこ行って、やりたいことやって、美味しいものたくさん食べてって。。。
おいおい、なかなか人生思い通りにはいきませんよ。(^^;
投稿者 リュリュ 2007/08/27 06:28
わぉ~ パンちゃん、おっはよ~です。

わぉ~ 地球って凄いよね~!
わぉ~ 峡谷も金髪も凄いでしょ!!オホホッ~(^^;
投稿者 リュリュ 2007/08/27 06:33
リュリュちゃん、お久しぶり~
リュリュちゃん、ちょっと若い?(^^;

グランドキャニオンに私の父を連れて行ったときも
本気で「生きていてよかった・・・」
と言って感激していました。
これほどのものは中々みれないですね。
投稿者 ひろちゃん 2007/08/27 20:55
ひろちゃん、おっはよ~。

>リュリュちゃん、ちょっと若い?(^^;
うん、6年も前だからね~。(^^;
まだ、シミ、シワ、たるみ、くすみもそんな深刻じゃなかったからね。ヘヘッ(って、今どんなんじゃ!)

グランドキャニオン、お父さんも感激されてましたか~!
連れて行ってよかったと思う瞬間ですよね♪
投稿者 リュリュ 2007/08/28 08:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: