tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

リュリュのオレンジテニス カリフォルニアはオレンジカウンティー在住のリュリュが、もうすぐ(?)帰国するまでの日々の出来事を少しずつ綴っていきます。万年ビギナーレベルのテニスのこともたまに話題にします。

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
ものすご~く久しぶり…
リュリュ 08/27 14:06
最近の記事
ジャカランダ ’10
06/19 10:56
World of C…
06/16 15:36
リニューアル
06/13 11:31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






た・ま・だ・しっ!

新学期が始まって今日で4回目のテニスクラス。ラケット赤
ボレーの練習のときでしたー。
先生の球出しで私の番が終わったとき、
ボールマシンをセットするまでの間
リュリュに球出ししててだってエクスクラメーション・マークびっくり

  よりによって私でいいのぉ~冷や汗

ほんの数分の間とはいえ、リュリュが球出ししちゃいました~テニスボール急げ
これって、結構勉強になったクエスチョン・マーク
自分に向かって飛んで来る球をよけるとかガハハ

コートの向こう側の生徒はサークルサークルサークル 
ヘタな球出しに我慢の子になってたことでしょう。不満 

例の球出しのヘタな金髪アシスタントコーチウィメンズウェア(自称)思い出しちゃった。しずく
(はじめちゃんも私もアシスタントコーチと認めてないぞぉ~)

球出しって難しいですよねっエクスクラメーション・マーク
やっぱり、先生やコーチって凄いのですね。ナイス!

そんなちょっとした体験をしたリュリュでしたー。ひよこ2




テニス関連 | 投稿者 リュリュ 10:13 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はろ~はろ~!

ボレーの球出しって、難しいんじゃないですか~?
もうチームリーダーですね(^^)V

思うにあの自称アシスタントコーチよりぜったい上手だよ~V
投稿者 はじめ 2007/08/31 12:04
こんにちは。
知人のコーチも、採用試験が球出しで、回転を掛けないよう苦労したそうな。
でもね、まるっきりの初心者ならともかく、
テニスはそんな打ち易いボールばかり来るよしもなく、
>ヘタな球出しに~~は、実はレッスン生にとって、
上達の近道だったりして・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/08/31 15:11
リュリュちゃん、がんばってる~♪
先生に見込まれたのよ、きっと~。

今日私もスシボーとあのアシスタントコーチ、
まだいるんかな~?って話したばかりです。
いるんやね~(^^;;
投稿者 ひろちゃん 2007/08/31 15:27
おっ、リュリュさん、アシスタントコーチデビューですかぁ~。

>採用試験が球出しで、回転を掛けないよう・・・。

そうそう、私もお師匠さんに良く叱られます。
回転をかけない無回転のボール出すのは
超難しいです(汗



投稿者 かんなっぱ 2007/08/31 17:38
リュリュちゃん、かっこい~~ヒュ~ヒュ~♪
球出しって、球だしているだけでなしに、来る球をよけなけりゃいけないのね!
マトリックスだぁ~ かっこイイ~!
投稿者 パンドラ 2007/08/31 22:46
こんばんは
打ちやすいボールを出すのって難しいですよね
ゲームではその逆をすればいいのに、そういう時に限ってチャンスボールが・・・
ここで練習しましょうかね
投稿者 さく 2007/08/31 23:23
はろ~!はじめっちゃ~ん!

ボレーの球出しは難しい上にちょっと恐かったじょ~!(^O^)/
リーダー? ってありえないけど、年功序列でいったらそうだったりして。(T_T)

アシスタントコーチより絶対いいのはボールマシンだよ♪
はじめちゃんもはじめようよっ!(おばギャグか…)
投稿者 リュリュ 2007/09/01 03:16
アキレス腱さん、おはようございま~す。
コーチの採用試験に『球出し』あるのですねっ!
それはそうですよね~。コーチの球出しがヘタだと生徒が困りますもの。
でもでも、なるほど~~!
ヘタな球出しは、実は生徒にとって上達の近道だったりするかもしれませんね~。
投稿者 リュリュ 2007/09/01 03:25
ひろちゃん、おっはよ~。
>先生に見込まれたのよ、きっと~。
ない、ないぃ~!ギャハ~
たまたまそうなっただけよ、きっと~!

そうなのよ、あの自称アシスタントコーチまだいますよ~。
しかもね、今お近くに住んでいるのよっ!
びっくりでしょ~! (^O^)/
投稿者 リュリュ 2007/09/01 03:33
かんなっぱさん、おはようございま~す。

>アシスタントコーチデビューですかぁ~。
あらっ、いや~ん!かんなっぱさんまでぇ~!
(おばさんをからかってはいけませんよ~~ヘヘッ)

そうですか!やっぱり球出しって難しいのですね!
コーチは凄いです!~☆
投稿者 リュリュ 2007/09/01 03:44
パンちゃん、おっはよ~です。
あらっ!パンちゃんまでっ!
からかっちゃあいけませんよ~オホホッ
よけないとね、すぐアオタンになっちゃうでしょ。。。(^^;;
投稿者 リュリュ 2007/09/01 03:49
さくさん、おはようございま~す。

打ちやすいボールを出すの難しかったですよ~。
相手の身体めがけて飛んでった球もありましたー。(^^;;

>ここで練習しましょうかね
どんな球が来るかわからないから、いいかも~。フフッ
投稿者 リュリュ 2007/09/01 03:55
こんにちは~。
球出し、思い通りのところに出すの、
結構難しいですよね~。
レッスンとともにアシスタントコーチ修行も?!
頑張って下さいね~!
投稿者 しんころ 2007/09/01 14:21
こんばんは。
僕も指導員の試験のために球出し練習したことあります。
ストローク練習だとサービスラインのやや後方に1m角の線を引いて、その中にボールを落とさなければなりません。
1分間に60球だすのが目標でしたが35球ぐらしかできなかった覚えがあります。
スクールのコーチは簡単だと言っていましたがとても無理な数字だと思います。
左手に素早く3球はつかまないとだめで、掴みそこなうと2~3秒はすぐにロスしてしまいます。

それと少しだけスライス気味のボールが打ちやすくて良いと思います。
投稿者 ファイブK 2007/09/01 21:54
リュリュさん、球出しお疲れ様でした。

コーチにでもなったような気分ですよね。
どこにボールを出したらとり易いかとか、生徒さんの得意・不得意がわかったりしますね。
あと、自分のボールコントロールの練習にもね。
投稿者 たくや 2007/09/02 00:02
しんころさん、おはようございま~す。

思い通りのところに上手く球出し出来ませんでしたー。テヘヘッ

>レッスンとともにアシスタントコーチ修行も?!
とんでもなぁ~い!
生徒としての修行の道がまだまだ長~く険しくて!!
なんてたって、万年初級おばテニですから~~(^^;;
投稿者 リュリュ 2007/09/02 03:40
ファイブKさん、おはようございま~す。

えっーー!指導員の試験って過酷なんですね!
1分間に60球ですか!1秒に1球ですね!
しかも決められたところへ~。凄いですっ!

いつかリュリュにも球出しお願いします。^^
打てないおばさん相手じゃ、つまらないかもしれませんが。。。(^^;;
投稿者 リュリュ 2007/09/02 03:46
たくやさん、球出し気を使いましたー。テヘヘッ

そうそう、自分のボールコントロールの練習になりますよね!(^^)v
投稿者 リュリュ 2007/09/02 03:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: